toggle

旅行に行く方へ

旅の感動を形に

20数年前、ある一人の風景写真家は、旅先で真っ赤に色づいた紅葉に衝撃を受けるほどの感動をおぼえ「写真では伝えきれない本物を、どうしても家族に届けたい!」という思いにかられました。当時は携帯電話もなく、今のように撮った写真をすぐに誰かに送れるという時代ではありません。そこで、彼は紅葉一枚をはがきにはりつけ、家族に送りました。それから彼は旅に出る度に、葉っぱや砂浜の砂などを家で待つ家族に送りました。そして、彼はシール付きはがきを考案、それが「とじこめーる」です。

電車の切符、美術館の入場券、すべてが思い出!

旅先で乗ったバスや電車の切符、遊園地や美術館の入場券など、特に外国を旅すると、素敵なものに出会いますよね。

つくり方

1.書く

ハガキの上に、葉っぱをのせて、メッセージを書きます。

★POINT
上下左右、端から5ミリほどは余白として残してください。

2.とじる
はくり紙をゆっくりはがしながら、シールを貼っていきます。
3.仕上げる
ガーゼやハンカチなどやわらかい布で、シールの上からゴシゴシしてください。 シールが密着し、表面が光沢が出てきれいな仕上がりになります。